2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピンではカリスマイケ面医者として診察希望者が殺到していましたが、ホーチミンでは活躍できない状況が続いています。

日本式カラオケ屋(KTV)は沢山あるのですが、フィリピンとは雰囲気がまったく違います。
お店に入ると「イラッサイマッセー!」ここまでは変わりません。次にチーママらしき女性が「カウンターですかカラオケですか?」と聞いてきます。「カラオケでお願いします」というと個室に案内されます。
フィリピンKTVのVIPルームのような部屋です。

全体にカラオケと称するお店自体は、非常に綺麗でゴージャスな内装となっており、フィリピンKTVのような汚らしさや古さは感じ取れない造りになっています。

ショーアップでも「アコを選んで~」と胸を突き出したりするようなアピールも少なく選ぶにも張り合いが有りません。いきなりのトーンダウンです。
そして選んだ娘が英語でも話せればまだ良い方でベトナム語が主体となります。日本語を喋る子もいますが基本的に学校で習った子が多く日本人に接触する事がない、つまり日本人に慣れていない娘が多いと感じます。ちょっと手を出し難い雰囲気です。

お店の料金は、テーブルチャージ料$20~30(指名含む、2ドリンク付き)となります。チップ制は有りませんという事ですがそれは建前で$5~10ぐらい必要です。最初の頃チップに$2出したら嫌な顔されました(笑
沢山飲まれる方には飲み放題コースのある店も有ります。キャバクラという感じで基本的にフィリピンKTVとは違うと考えてよいと思います。騒いで何ぼの私的にはまったく楽しく有りません。

しかし、PPでお馴染みのマータリ系の人には良いのかもしれません。静かな部屋でゆっくりと将来を語り合うには絶好の雰囲気かもしれません。

今まで7軒のカラオケに行きましたが、客が非常に少なく感じます。基本的にカラオケは個室の店がほとんどなので見えていなだけなのかも知れませんが静かです。

個人的な見解でフィリピンKTV(P)とベトナムカラオケ(V)を比較をして見ます。

Q1、お店が終わった後、飯でも行かない?
(P)基本的に腹が減っているので高確率でOK。邪魔者も付いてくる事が多い。
(V)基本的に深夜にレストランが開いていない。よってほぼNG。

Q2、お店が終わったら部屋においでよ(売り専の店以外)
(P)気が合い近いホテルであればやってくる可能性が大(気持ちとしてXXペソ程度お小遣いが必要)
(V)外国人が泊まっている部屋には基本的には入室不可。

Q3、何歳ぐらいの女の子が多いですか?
(P)自称18才~26才(実年齢は16才~29才)
(V)自称20才~30才(実年齢は不明だが年相応に見える)

Q4、服装はどうですか?
(P)基本的にはセクシーさをアピールして指名料獲得を狙っている。
(V)基本的にアオザイかロングスカートなど肌の露出が控えめ。

Q5、仕事ぶりはどうですか?
(P)次回の指名の為及び明日の飯代の為いじられても我慢できる。
(V)飯には困っていないようで積極的なアピールは少ない。

Q6、さらに聞きます。仕事ぶりはどうですか?
(P)明日のミルク代の為ティティを触る事など朝飯前。
(V)少々触っただけで軽蔑の目で見られることがある。

Q7、さらに、さらに聞きます。仕事ぶりはどうですか?
(P)「家族が病気」「電気代無い」などプライベートな話までしてくるほど親近感を出してくる。
(V)カラオケで日本曲を歌うとあくびをする。

というわけで基本的にベトナムでのカラオケ修行は止めます。その代わりビアオムでスケベな遊びに徹する事にします。

あくまでも独断と偏見で比較しています。ホーチミンの○○という店は、初めてでも楽しく遊べるという情報があればよろしくです。直ぐに取材診察に向かいます。
KTV
こういう情報をまってました。
ありがとうございます。
わたしはマッタリするのが好きなので
今度のホーチミン旅行が楽しみになってきました。
[2009/06/11 Thu] URL // ppjj #sscKYths [ 編集 ] @
ppjj さん

真面目な子も多いのでマッタリと口説くのも良いかもです。
路上では特にバイクに気を付けてください。
反対車線なんか無視で自由に走り回っています。
[2009/06/11 Thu] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
楽しんでますか??
HCMは、余り詳しくないので、是非、ハノイに来て下さい。
AKOのバイクに二人乗りして、診療所廻りしましょう。
イケメン医師の診療を待っている娘が、沢山居ます。
土日が休みなら、BKKに金曜日夜便で遊びに行くのも、面白いですよ。
[2009/06/12 Fri] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

なるほど!国境無き医師団の一員としてはハノイの患者も無視できませんね(笑
そういえばベトナムからだとBKKまで近いですね。
フィリピンまでも2時間で逝けるな~
[2009/06/12 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
御無沙汰しています。
僕は今、本当にひっそりと





遊んでいます(笑。

がんばってくださいね!
[2009/06/12 Fri] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
yutaroさん

「ひっそり」では無く「しっとり」ではないですか?
ペラペラのタガログ語で素人を口説いているとみました(笑
[2009/06/13 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
あ〜
私にはV国は合わないようですね・・・
この期に及んでも、P国なのか・・・
いや、BKKもある?

[2009/06/15 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

もう少しアングラーな遊びを探求してベトナムの楽しさを見つけたいです。

[2009/06/15 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
RE
更新待ってま〜す

なんか このブログ カビの匂いが??
[2009/06/22 Mon] URL // とも #HfMzn2gY [ 編集 ] @
ともさん

ははは!
湿気の高いベトナムで更新もせずに放置していますからカビも生えます。
少々の臭いは我慢してください(笑
[2009/06/22 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
更新が無い間に!!
更新が無い間に、BKKに逝ってきました。
BKKもナカナカ楽しかったですよ。
金曜夜V国を抜け出し、土日遊んで、日曜の夜便でV国に戻ってきました。
是非一度、ご一緒したいものですね。

[2009/06/23 Tue] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

御活躍されていますね〜
ベトナム人のアホ共のおかげで休み無しで仕事させていただいています(涙
頭のリセットが必要なのは分かっていますが何時になったら時間の余裕が出来る事やら・・・・
[2009/06/23 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/268-47fc3e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな 【tube】赤江珠緒 【tube】浅田真央 【tube】麻生久美子 【tube】安達有里 【tube...
[ 気になる芸能 ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード