2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるホテルのフロントでの出来事。
その日は、日本からのゲストがあり本人の代わりにチェックインをしていました。
隣にはPナが日本からのオヤジの代わりに同じく、チェックインの手続きをしていました。
そのPナから出た言葉「カンジヤスイ デス」
エッ!何言ってんのと思ったらオヤジの名前が[やすい かんじ]さんでした。
チェックインも終わり荷物を置きそのホテルの2階のレストランでゲストと食事をします。
そこには、先ほどの[やすい かんじ]さん御一行もいらっしゃいました。
その御一行、総勢6名の隣のテーブルに通されました。
聞く気は無いのですが会話が聞こえてしまいます。
「イカウ イマカラ カンバック スル ディバ」
出ました。タガログ、英語、日本語ミックスの世界でも例を見ない言語です。
料理を注文する時も「イサ」「ダラワ」とか分かっているタガログ語を駆使しています。

料理が運ばれてきます。ここでも[やすい]さん張り切ります。
「ツナ シャア」「マノック イカウ」などと運ばれてきた料理の行き先を指示します。
そして禁断の料理が来ました。

バカ アコ[やすい]さん、何もこんなところでカミングアウトしなくても・・・・

私は、鼻からサンミゲルビールが飛び出るのを押さえるのに必死でした。
牛の事をバカと呼ぶのは知っていますが、日本人がいる所では使い方に気をつけましょう。

[やすい かんじ]さん、暴露してしまいました。ごめんなさい。
我こそは、当人だと言う方いらっしゃいましたら次回の来比の際に牛ステーキ奢ります。
朝から楽しいお話、典型的な「痛いオヤジ」いや「馬鹿なオヤジ」の
お話が聞けて今日も一日スッキリと仕事が出来ます(笑
[2007/06/05 Tue] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
恥ずかしいでつ(^o^;
言われると、国内のP国?での自分の会話そのものだったりして(;^_^A
[2007/06/05 Tue] URL // yuji #- [ 編集 ] @
Leoさん

馬鹿オヤジの会話ですが、気が付くと自分も使っています(爆

yujiさん

心配ありません。
国内のP国では、標準語とされています。
きちんと喋れるようになると、名誉あるベテランの称号が与えられます。
[2007/06/05 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
取り違え
初めまして、K_Madです。
いつも楽しく拝読してます。

たしかビサヤ、セブ語ですよね?
タガログでも。
牛(ウシ)で牛肉ではなかったような?
変な単語を並べるとおかしなことになるかも。
[2007/06/05 Tue] URL // K_Mad #9Lq5JLzY [ 編集 ] @
ホッ・・・
私の話かと思いました・・・(汗)
[2007/06/05 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
K_Madさん

はじめまして
バカの意味、本当はどうなんでしょうか?
変な言葉でも伝わればOKということにして下さい。

オカさん

心当たりがありそうですね(笑
[2007/06/05 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
私の近所でも、似た様な光景
何度かみました(笑。

MILO師匠も知ってる所です。
[2007/06/05 Tue] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
いや〜効いた!
すんません、この話頂きます。
今日のは何時もに増して面白過ぎです。
これは接待中にお客さん喜ばす小噺として使えそうです。
[2007/06/06 Wed] URL // 寝太郎 #- [ 編集 ] @
MILOさん
おはようございます。

ここに初めてコメントをさせて頂きます。
DSLが壊れていて、ダイヤルアップでCPUをつないでいるので、まだ全部読みきれていません。
楽しそうな記事がいっぱいですね!

私もリンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
[2007/06/06 Wed] URL // moimoi #- [ 編集 ] @
yutaroさん

場所の見当はつきます。
ごく普通の事と思いましょう

寝太郎さん

喜んで頂き光栄です。
新しい言語の教科書作ってください。

moimoiさん

いらっしゃいませ。
リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
[2007/06/06 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/104-5c64b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード