2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャトル 三菱 フロント

オンボロカメラの影響で画像が悪いことお断りしておきます。
フィリピンではお馴染の三菱アドベンチャーです。1998年からフィリピンで生産され車種区分としては、DFW(DYNAMIC FAMILY WAGON)となっています。日本ではRV車と言われる区分です。
乗車定員は補助席含めて10人ほど座れます。
パジェロの弟分と言った感じでしょうか。

えっ!普通のアドベンチャーと違うって

そうです。実はリムジン仕様です。

シャトル 三菱

車体の長さが2倍以上になっています。
社内もさぞ豪華になって・・・・・いません。
長椅子が左右にあるだけです。
ん?何処かで見たような?
そうです。フィリピン庶民の足、ジプニーと同じです。

エンジンを見てみましょう。
シャトル エンジン

ああ、ジプニーと一緒です。ISUZUのディーゼルエンジンが搭載してあります。
三菱アドベンチャーのフロントマスクを利用したオーナーズカーです。
つまり手作り自動車です。
この車はジプニーのように街中を走るのではなく、主に従業員の送迎に使われています。オーナーはこのような車を何台も持っており、各企業と契約していて決まった時間にシャトル運行します。
従業員は、決められたバス停で集合してこのシャトルに乗り会社にやってきます。

この車一人前にエアコンも付いています。
車両価格ですが、運転手に聞いたところ48万ペソと言っていました。
普通のジプニーより高いようです。

日本に持ち帰り内装を改造したら立派なリムジンになりますよ。
欲しい方いらっしゃいますか?
販売会社 ご紹介します。

ご購入に際して
日本においては、1/1スケールのオモチャとしてお使いください。
オモチャですので公道は走れません。
最低保障期間 納車後7日間

ホンダ CR-V バージョンもございます。
写真は純正オプション装着車(リアウィング)
シャトル ホンダ

ん〜!
保障期間が短すぎ・・・
さすが!

[2007/03/01 Thu] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

これでも良心的なんですが・・・・
TOYOTAもありますよ。
おひとつ いかがですか!
[2007/03/01 Thu] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @
ではひとつ?
なんてことはできません・・・
しかし彼らはうまい!
切り取り、貼り付け、継ぎ足し

[2007/03/01 Thu] URL // オカ #- [ 編集 ] @
上辺だけ、見た目だけは上手です(笑

[2007/03/01 Thu] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @
オーナーズカー
比国ではなんだか得体の知れない車たちが、沢山走っていますよね(笑)
車好きとしては、見ているだけで楽しいです。

いすゞは日本では商用のみとなって随分経ちますね…
しかし、比国や東南アジアでは活躍しているようですね!

今回のLove pnaさんの記事で思い出した事を自分のブログに書きました。
事後になりましたが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
[2007/03/02 Fri] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
mikiさん

コメントありがとうございます。
相互リンクさせてもらいます。
[2007/03/02 Fri] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/21-5d8e7e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード