2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、滞在したホテルは最初の3日間は会社が契約しているホテルでした。
毎月、事務所に集金に来るので「夜のお供」を連れて帰り難い状況でした。
後半3日間は、ゲストがマカティのホテルに滞在すると言う事で私も移動しました。
場所はブエンディア通りの一本横の通りあり、リトル東京の前にあるヘラルドスイーツの姉妹ホテルです。
ここは初めて利用するのですが、昔ヘラルドをよく利用していたのでその流れで交渉をして安く泊まれました。スタンダードの料金でデラックスルームでの宿泊となりました。
このホテルはまだ新しいようで内装も綺麗です。
日本人の宿泊も多いようで日本語もかなり使えます。
白を貴重にした部屋は清潔感も有り、ご覧のように広いです。
hotelhotel3
日頃、ソゴーやビクトリアコートに慣れている御商売の娘さんも喜んでいました。
バスダブは勿論付いており、お湯の出は申し分ありませんでした。
hotel1
その隣には、2人でも十分入れるガラス張りのシャワールームがあります。
今回、湯船にお湯を張ってくれた御商売の娘さんはエドサの体育館からおいでになりました。

色々な話をしていたのですが、面白い話が聞けました。
やはりお客は日本人が一番だそうです。
1、明朗会計 (さすが日本人です、値切るどころか余分にくれる)
2、凹の負担が少ない (さすが日本人です、小さいのでスムース挿入)
3、早い (さすが日本人です、仕事はテキパキとこなします)

反対に嫌いな客一位は、○国の方と言っています。
1、時価精算 (さすがです、終わってから値切る)
2、凹の負担が大きい (さすがです、小さいですが3発4発当たり前)
3、臭い (さすがです、毎日食べてますから)
この娘さんもショート3発で黄色い紙一枚の時は、泣いて帰ったそうです。
そんな話を聞いて余分に支払う優しい日本人がここにもいます(笑

翌日は、素人の娘さん?も泊まりに来ました。
ん〜?
いけませんね〜自分だけ
うらやますぃ〜
クソ〜〜!!

[2008/03/27 Thu] URL // オカ #- [ 編集 ] @
>この娘さんもショート3発で黄色い紙一枚の時は、泣いて帰ったそうです。

流石、○国人!
私も黄色紙1枚ですが、ショート1回、2回です。(笑
私は、○国人では、ありません。
正真正銘の日本人クリポッターです。私の黄色い紙1枚は、某喫茶店でも有名?らしいです。(笑
先日も知らない子からTXTが入り、貴方は、日本人ですか?
クリポットですか?
とTXTが入りました。
何故知っているの、私の携帯番号とクリポットを?
と質問したところ、実姉が言っていると。
実姉は、当方からやはり黄色い紙1枚しかもらえなったようです。(笑
[2008/03/27 Thu] URL // E #hHr8eLEw [ 編集 ] @
オカさん

若い娘のエネルギーをもらえます。
やはり現地が良いですね。

Eさん

クリポットである事は某喫茶店でPナ達から噂で聞いていたんですが本当だったんですね(笑
しかし、某喫茶店は姉妹やら従姉妹やらが沢山いますね。
親子もいるかも・・・さすがに無いか(笑
[2008/03/27 Thu] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
>クリポットである事は某喫茶店でPナ達から噂で聞いていたんですが本当だったんですね(笑

MILOさんの耳にまで噂が入っていたのですね。(笑
でも、ここ1年位余り、行っていないのです。
そもそも喫茶店からご婦人を同行するなんて、
年間数える程しかありません。
それでも有名なのですから彼女たちからすれば
よほどのインパクトなんでしょうね。
こっちにいるとわざわざ探しに行かなくても
いくらでもTXTメートができますから
その子達の相手するだけでも十分ですよ。
月1回行っても同じ婦人メンバーですから
つまらないですよ。
飽きました。
[2008/03/27 Thu] URL // E #hHr8eLEw [ 編集 ] @
凹に負担を掛けない,掛けられない凸凹しか出来ないLeoです(笑
[2008/03/27 Thu] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
連絡が取れなくなるはずですね(笑。

お疲れ様でした
[2008/03/27 Thu] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
いやぁ〜
楽しんでマツなぁ〜…(プッ
[2008/03/27 Thu] URL // 裂空ミスキタ #- [ 編集 ] @
Eさん

遊ぶならTXTメイトとは、さすがですね。
黄色い札も要らないとみました(笑

Leoさん

同じくです(笑

yutaroさん

時々、電話どころではない時があります(笑

裂空ミスキタさん

現地では、思いっきり楽しませて頂きました(笑
[2008/03/27 Thu] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
過去の自分
過去の自分を紹介されてるみたいでナヒヒヤ・・・

私は恥ずかしさで顔を隠す「素人の娘さん?」
のシャシンのお姿だけで満足しそう・・・(プッ
[2008/03/28 Fri] URL // Yamachang #V/z9pnJc [ 編集 ] @
Yamachangさん

過去の自分を・・・・と言われていますがフィリピン嵌りのオヤジは皆、恥ずかしい過去を持っているはずですよ(笑


[2008/03/28 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/x8FWA6hf
[2008/03/29 Sat] URL // 猫背 #g45yeIIg [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/218-6c6c28d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード