2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレーム商品の再検品が終わった。
思ったほどのバラツキでは無いように思える。
日本人があまりにも細かすぎるのか、自分自身がフィリピン化されているのだろうか?

なんとかクレームの被害を最小限に食い止めることが出来そうだ。

今回の帰国にあたりもう一つ問題が有る。
それは、帰国を聞きつけたPナ達からお約束の「お土産待ってます」と言われている。

日本からの客が減っているようで定番の『シーフードヌードル』のリクエストが多くあった。
このままでは4ケースぐらい持って行く羽目になりそうです。
電車、空港で世間の目を考えると非常に辛く、罰ゲームに近い気がする。
私も痛いオヤヂではあるが、まだ堂々と持ち歩くほどのベテランでは無い。
一応、シーフードヌードルはケースから一度だして中の本体容器固定用のプラスチックを取り外し、本体容器を上下に組み合わせて入れなおすと約2倍入る。
つまり、2ケースになる予定だ。
なにか良いカモフラージュは無いものか?

前に持って行った時は、包装紙で包んだのだが途中で破れ中身がシーフードヌードルであるのがばれるという大失態をしたことがある。

日清さんがお洒落なカモフラージュ用のケースを作ってくれれば一番いいのだが・・・・

それとも、10ケースぐらい買っていかにも販売目的のように持っていくてもありかな。

カップヌードルのスタンダードとカレーは人気有りませんね。

カップヌード

シーフード
そうですね、スタンダード、カレーなどはまったくの不人気ですね?
なんでやろ?
食生活の差?

ちょっと手間かかりますけど、外箱いったんバラして、裏向けに再度接着。
で、無地の面に書きましょう・・・mahal ko
痛オヤ全開!!(爆)


[2007/04/17 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
お疲れ様です。
一難去ってまた一難って感じですね。
開き直って堂々と持ち帰りましょう。

彼女の為にも
[2007/04/17 Tue] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
簡単よん
For Mr. 某氏、とデカデカとマジックで書いておけば良いのです。

えっ?バクラ嫌疑?
もうそこまでは構えません。
[2007/04/17 Tue] URL // 寝太郎 #- [ 編集 ] @
久々です
今私も日本です。

いっその事、マニラで購入すれば良いのでは?
ははは。
[2007/04/17 Tue] URL // jet #L8AeYI2M [ 編集 ] @
オカさん

いつも使っているドライバーにいろんなラーメンを食わせた結果、やはり塩味のシーフードラーメンが一番良かったようです。
味噌ラーメンは、全く駄目でした(笑
勿論名前はハートマーク付き書くつもりです(爆

yutaroさん

まだ開き直れません。
もしかしてアナタ、シーフードヌードルが似合ってていると思っていません?(笑

寝太郎さん

バクラ疑惑の物証になってしまいます(涙

jetさん

日本は寒いですね〜
半袖でいけるかと思ったんですがきついです。
現地で買うと高いので止めておきます。
まだ、ブルガリやシャネルの注文もあるので・・・・
[2007/04/17 Tue] URL // MILO #- [ 編集 ] @
日本から…
ネットで注文して金額を振り込めば…
現地でシーフードヌードルを受け取れるってのは結構有効だと思いますけどね
まとめて送れば御徳ですしね

http://japino-sh.sv1.allin1.jp/goods/1125167031593/

参考までにどうぞ!
[2007/04/17 Tue] URL // (▼▼) #bi94IFRw [ 編集 ] @
(▼▼)さん

これは良いかも。
年間、どれくらいの量がフィリピンで消費されているのでしょうか・・・・・
[2007/04/17 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
流石に…
消費量は知りえませんが多いんじゃないですかね(^_^;)
多くの友人は空港持ち込みより便利だということで結構利用してますしね
本人が比国に逝かなくても、再入国できない彼女のためにX'masとかイベント時には利用する人が多いみたいです。
[2007/04/17 Tue] URL // (▼▼) #bi94IFRw [ 編集 ] @
特急便?
ここの会社はどうかわかりませんが、
以前違うところ使ったことがあるんです。
なんと中身が、普通の3分の2程度の量しか入ってません。(汗)
おまけに味が違う・・・

ついでに、10分くらい電話で文句!
・・・・・
[2007/04/17 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
お土産
ご存知かも知れませんが、

お土産と言えばインスタントラーメンも結構喜ばれますよ。

特にサッポロ一番塩ラーメン!

洒落で持って行ったら、次回からリクエストになりました。

アホ子んちでは、朝からサッポロ一番塩ラーメンの日もあります(汗)

あと、日本製高性能バ●ブ!

これは相当喜ばれます!(ほんと)
[2007/04/18 Wed] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
(▼▼)さん

きっと、年間百万食クラスはありそうですね。
是非検討させていただきます。
ありがとうございます。

オカさん

もしかしてフィリピン製のシーフードヌードルかも・・・・
騙されたかな?

mikiさん

袋麺も良さそうですね。
でもやはり塩味ですか
今回は、とりあえずピンロー持っていきます(爆
[2007/04/18 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
プレゼントであれば何でもOKなのでは
明日から友人が来るのですが、彼は何時も小さなぬいぐるみとセクシーパンティーとミニチア香水を沢山持ってきます、そしてホテル店色々な所でばらまきます、これは結構効果あるみたいです、何でももらえるなら喜ぶPナですから、カップヌードルは痛いオヤジに見えますね、どうしてもと言うなら一個だけ箱に入れリボンを付けて渡せば約束は実行した事になり、この後の店での活動の潤滑油になるのでは、一箱で30人分になりますから(笑)
一個が入る小さな箱を内緒でおつくり下さい
きっとクリポットの声援が鳴り響くと思います(笑)その後何か付け加えればマバエット ナ マンの声援に変わるかも
[2007/04/18 Wed] URL // 川合ワールド #- [ 編集 ] @
リフィルもあります
カップヌードルリフィルなら、大きさは3分の1くらいかな?でも高くついちゃいますね。
http://famima.foodpark.jp/user/UserMain/jsp/spe/special_cupnoodle?svid=1&adw=668
[2007/04/18 Wed] URL // d-tan #j6gSJCpM [ 編集 ] @
川合さん

いつもですとPナ達には内緒で帰国するのですが、今回はばれてしまいPナネットワークで広がってしまいました(笑

百均で適当に揃えます(爆
[2007/04/18 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
d-tanさん

すみません。
コメント見逃していました。
詰め替えセットですね。
検討の価値は有ります。
[2007/04/20 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/62-021c2d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード