2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HUMMER(ハマー)といえば日本でも人気の高級車です。
芸能人、スポーツ選手でも愛用の方も多いようです。

アメリカ陸軍軍用車(ハンビー)を街乗り使用に改良されたのがハマー・H1です。ピックアップ風と5ドアのワゴンがあったと思います。
ラインナップはH1、H2,H3までの有りますがだんだんと軍用車の面影がなくなってきています。

やはり初期のH1タイプが自分的には好きですね。最低地上高が40センチぐらいあるはずです。
乗り心地はかなり悪そうですが、憧れの一台です。
間違いなく燃費もお話にならないぐらい悪いです。

此処フィリピンにもお金持ちは沢山居るようで、ベンツ、ポルシェ、フェラーリを乗り回す御仁も多く見かけます。

もちろんハマーの姿もたまに見かけます。

所要でマカティに向かう高速でハマーを見かけました。

偽ハマー

おや?なんか変だぞ?
いやに小さく感じます。
隣にバスが走っているので小さく見えるのかな?

偽ハマー2

塗装もされず、ブリキの鉄板むき出しの荒々しさは伝わるのですが・・・・
この手のジープはよく見かけます。

偽ハマー3


でも後には中途半端な塗装ではありますが、HUMMERと書かれています。
やはり本物です(笑

ただ、私の頭にある荒々しいハマーはこんな感じの男臭さがするのですが・・・・・

本物ハマー


洒落を楽しんでるフィリピン人が羨ましく思います。
間違いなく・・・
本物だと思います(断言)!
[2007/05/02 Wed] URL // 寝太郎 #- [ 編集 ] @
寝太郎さん

ブリキのおもちゃに見えたのですが、本物ですか。
このハマーなら買えそうな気がしてきました(爆
[2007/05/02 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
”HUMMER”でなく
HAMMER”と書いて欲しかったです。
[2007/05/02 Wed] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
mikiさん

HAMMERなら新ブランドで問題無しですね(笑
[2007/05/02 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
えーっと、
エンジンはいすゞのディーゼルかな?

その勢いでフェラーリなんかも造ってもらいたいものです。
[2007/05/02 Wed] URL // 25歳 #- [ 編集 ] @
25歳さん

間違いなく いすずのディーゼルでしょう。
本物も、いすずのディーゼルタイプあるはずです。
F40でもオーダーしてみますか?
でもエンジン ディーゼルです(笑
[2007/05/02 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
MILOさん、初めまして。私もPasay在住です。
CAVITEへ向かう高速終点付近に真っ赤なHUMMERを2台止めている家があります。
ガレージもログハウス調。きっとものすごい
お金持ちの家なんでしょう。でも2台の大きさが
微妙に違っています。
[2007/05/02 Wed] URL // tara #gg06ppQg [ 編集 ] @
taraさん

どうも、初めまして。
HUMMERを2台とは、なかなか豪快な方もいますね。微妙な大きさの違いはフィリピンでは全く問題ありません。気にしてはだめです(笑
今後とも宜しくお願いします。
[2007/05/02 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
メルセデスの<ウニモグ>も
よく見かけますよ(笑。
[2007/05/03 Thu] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
yutaroさん

たしかに、ウニモグのブリキ板仕様車もいました。
何でも有りですね(笑
[2007/05/03 Thu] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/73-51f893e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード