2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日より、フィリピンに来ています。
夜は、ちょこっと様子を見る為に御近所のY君の運転でマニラに行きました。
行きつけのお店に入りお約束のお土産をママさんに渡します。
酒飲みのママさんのお気に入り「スルメ」です。
きっとお店が済んだらGRO達とスルメをかじりながら酒を飲み「トンイツ」をすると思われます。

何気ない会話をしているうちにママさんが「Rちゃんは、シンガポールに行くはずだよ。確か今日だと思う」と言いました。Rちゃんは、よく知っている子でした。
フィリピンでは、生活が厳しいので出稼ぎをするという事のようです。
心の中で「頑張りなさい」と思っていました。

日曜日の夕方、A美ちゃんとデートをしているとある友人から電話が有りました。この友人Rちゃんをよく指名していました。
私「Rちゃん、土曜日シンガポールに行ったんだね」
友「そのはずだったけど、当日一緒に行くはずの一人が飛行機に遅れる事になり月曜日に変更したみたい」
私「じゃあ、もしかして今一緒なの?」
友「土曜日にいなくなると思って違う子と一緒」
私「そうなんだ」
友「でも、RちゃんからTextが沢山着て困ってる」

友人とRちゃんの関係は、割切ったお付き合いであると私は理解していました。それはRちゃんにも私は言った事があります。
しかし、いざ離れるということになりRちゃんは割切る事が出来なくなったようです。
私は友人に「もてる男は、大変だね~」と笑って電話を切りました。

その後、バカなA美ちゃんが要らん事をしてくれました。
寂しくて悲しんでいるRちゃんに「今、MILOと一緒に御飯食べてる」とかの実況をTextしていたのです。

Rちゃんから私にText攻撃が開始されました。
「MILOから友人に私に会うように言ってくれ」
「悲しくて今夜は眠れない」
「何で私だけ悲しまなければならないのか」
などのTextが沢山送られてきます。
気持ちは、分かるのですがどうする事も出来ません。
夜中にも、ミスコール攻撃をもらいました。
おかげで寝不足です。

Rちゃんに一言。
シンガポールで頑張って本当の恋人探して下さい。
はっきり言いますが日本人は、パロパロです。
それと、不法就労で捕まらない事をお祈りしています。

A美ちゃんに一言。
アンタも割切ったお付き合いです。
勘違いしないでね。
御理解宜しく申し上げます。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード