2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日夜、食事をする時に意外な事があった。
まず、集まったのが私を含め5人です。
私を除く4人が皆左利きでした。
左利きの方は、沢山いらっしゃいますがせいぜい10人に一人です。
つまり、私の他に4人が集まる可能性は、1/10×1/10×1/10×1/10=1/10000。
0.01%の確率です。
「何か凄くない」などとくだらない事を考えていました。
今回のメンバーの中で一番の若手のH君に「バテバテは、どっちの手でするんだ?」と聞いたところ「どちらでもしますよ」との答えでした。
「それでも左手の方が良いんじゃないの?」の質問には「左手の方が早く動かせます」との解答でした。

そこへ、一緒にいた友人の知り合いが顔をだしました。
私は、初めて会う方です。話を聞くとなんと同郷の方でした。
出身の県が一緒で、「○○県のどちらですか?」「XXXです」「結構近いですね」とちょっと話が弾みます。
フィリピンに来て在住組の中で、同郷の人に会うのは初めてでした。
するとその友人の知り合いが「ここの料理長も同じ○○県の出身である」と教えて下さいました。
しばらくしてその料理長が、友人の知り合いと一緒に我々の席に挨拶に来られました。
私の出身県は、人口が100万人ありません。日本国内比率でいうと成人人口の182人に一人の計算でしかありません。今回、私からみて同郷が3人集まる可能性は、1/182×1/182=1/33124。確率0.003%です。
しかも、隣町の方で、2度ビックリ!

同郷のよしみで会計時10%安くして頂きました。
ありがとうございました。

ちなみに嘘をつかないPナに逢う確率は、計算できません(笑
う〜ん
うそをつかないピ−ナ?=∞
[2007/07/09 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
高確率
Pナから騙される確率=99%
ヤラレのリピーターになる確率=99.9%(?)
[2007/07/09 Mon] URL // gangaze #mQop/nM. [ 編集 ] @
オカさん

一人でもいれば、計算出来るのですが分子が0だと永遠に出来ません。

ganazeさん

ははは!
その通りでしょ(笑
「この子は嘘をつかない」なんて言っている時点でアウト。
[2007/07/09 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
left hand
右利きのワタシ
時々、LEFT HAND でバテバテする。
なかなか良いですよ〜??
ぎこちなさが・・・(汗)
[2007/07/09 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
なんか、凄い確立の一日ですね(笑。
いいことありましたか?
[2007/07/09 Mon] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
と言う事は・・・
左利きで,MILOさんと同郷の方は、摩訶不思議,暗黒の国フィリピンに
嵌り易いと言う結果が出たわけですねぇ!(笑
[2007/07/09 Mon] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
オカさん

右手がASAWA HAND、左手がKABIT HANDという事ですね。

yutaroさん

風邪ひきました(笑

Leoさん

左利きは、フィリピンに嵌り易い、田舎者は、フィリピンに嵌り易いという事です(笑
[2007/07/10 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/134-f3427161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード