2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月に出張に行く先は、水と緑豊かな国です。
フィリピンのようにジャングルというわけでなく割と日本のような感じです。
何処だ?

果たしてこの国で素敵な出会いがあるのでしょうか?
フィリピン生活で『出張=女』の不届き千万の図式が確定してしまいました(笑

街中の様子は、こんな感じでです。
人々
何か寒そうですが夏は30℃まで上がる事があるらしいです。
しかし冬は、-30℃まで下がるところです。

ここは何処かと言うと











初上陸のロシアです。
ハバロフスクという街です。
着いたその日にハバロフスクで商談その夜には、シベリヤ鉄道に乗りウラジオストックに移動という強行軍です。
ウラジオストックでは、ホテルに泊まるのでその晩が勝負です。
しか~しMILOオジサンは、ロシア語が全く駄目。
さっそく本を買ってみたものの分りません。
せめて挨拶ぐらいはと思っても「Здравствуй」「こんにちは」の意味らしいが発音が・・・・・
日本経験者のロシア娘がいる事だけが頼りです。
フィリピン嵌りのタガログ語、英語駄目のオヤジの気持ちが分ります(爆

ロシアというとフィリピンとは違う危険さが感じられます。
デカイ露助と揉めたら間違いなく死にます。

ということで語学勉強の為ロシアンパブに行く事に決めました。
でもまだロシアンパブってあるのかな?
多国籍パブでロシア人を指名するしかないかな~
お〜
まるで逆方向ですね(笑)
私の知人も来週くらい同じ場所に行くそうですが言葉がわからんそうです・・・
がんばってください!



[2008/09/05 Fri] URL // オカ #- [ 編集 ] @
今日は
お久しぶりです。私は大学でロシア語専攻でした。ウラジは近い。ボストークは東。つまりウラジオストックとは極東という意味です。

ナホトカはナハジーチが発見する。つまりとんだ拾い物といった感じですね。シベリアでナホトカはそれくらい価値がある場所かも。

頑張ってロシア娘を誘惑してください。でかくて毛深いからご用心を(爆笑)

私はもっぱら、セブに嵌ってます。
[2008/09/05 Fri] URL // 多摩 #- [ 編集 ] @
オカさん

どうなるやね〜
シベリア特急に乗る時、メタボ体系でヒゲ生やした短髪のオヤジという事で「あっ!水野晴郎だ」と指差されないか心配しています(笑

多摩さん

お久です。
一言で落とせる口説き文句教えてください(笑
仮に落とせても小さくて薄毛のPナに慣れているオヤジには、ギャップが激しいかも(笑
[2008/09/05 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
ブイ・オーチン・クラシーバヤ(貴方は大変美しい)。ヤ・ルブリュー・バス(I love you)ぐらいですかね。(笑)

ホテルは確かゴスチーニッツアだったか?
[2008/09/05 Fri] URL // 多摩 #- [ 編集 ] @
多摩さん

ありがとうございます。
結果的には口説いたと言うよりも「ショートでいくらですか?」とかが必要なような・・・・・(爆
[2008/09/06 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
いくらですか?はスコリコ・ストイトです。そのほかは、忘れました(笑)。

大学でロシア語が専攻でしたが、当時ロシア語で就職できるのは数名。結局私はロシアに行かず、香港・インドネシア・タイに駐在。おかげでセブ嵌り爺さんになってしまった。

どっちが良かったのか?(爆笑)
[2008/09/06 Sat] URL // 多摩 #- [ 編集 ] @
多摩さん

勿論、セブ嵌りで正解です(笑
性格の明るい国の方が楽しいでしょ!
[2008/09/06 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
えらいことになってますね(笑。
とにかく、頑張って診察してきて下さい
私も頑張ってます(爆。
[2008/09/06 Sat] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
yutaroさん

診察まで逝けるかどうか・・・・
フィリピン以上に何かあったら日本に帰れないような気がします(笑
[2008/09/08 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
おろしあ国デツかぁ
ずどろぅにぃちぇ!!…(プッ

あまりお風呂に入らないと聞いてますので、まばほなアソコをキレイにナ〇〇メしてあげて下さい!…(爆
[2008/09/12 Fri] URL // 裂空ミスキタ #- [ 編集 ] @
裂空ミスキタさん

濃厚な味が期待できますね。
念のためファブリーズ持って行きます(笑
[2008/09/13 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
お初です!
フィリピン〜ロシアですか!

私もウクライナ(妻)〜フィリピン(妻)〜ロシア(恋人)で言葉習得に励みました!
一般会話は勉強されているようなんで!お節介な会話を少しだけ!

Хочу быть намного ближе к тебе.
(ハチュー ブィチ ナムノーガ ブリージェ ク ティビェー)
『君ともっとお近づきになりたい』

Какая милая улыбка.
(カカーヤ ミーラヤ ウルィープカ)
『なんて可愛い笑顔なんだ』

Я очень люблю тебя.
(ヤー オーチン リュブリュー ティビャー)
『ボクはキミをとても愛してるんだ。』

なぁ〜てね!

失礼しました!
[2008/09/21 Sun] URL // julan #- [ 編集 ] @
julanさん

いらっしゃませ。
先日取引先に「夜の市場調査」も忘れるなと言われました(笑
貴殿のように喋れれば有意義な調査が出来るのですが・・・・

[2008/09/24 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/244-6ddf29ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード