2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピンの工場は、完全に閉鎖しました。会社自体は残して現地ローカル工場を使い生産は続けます。
ローカル工場との業務の引継ぎに残っていたK社員(50歳)も10月には日本に帰国していました。

日本に帰国したK社員(50歳)は、元気がありません。
心配になり話を聞いてみると家庭内で深刻な問題が発生していると言います。
たしかにK社員(50歳)は、海外転勤前も含め単身赴任が長く家族と一緒の時間は非常に少ない状況でした。そして家族の絆を大事にしたいと本人の要望もあり11月末で退社しました。
「お疲れ様」というのが私の素直な気持ちでした。

そして数日経ったある日私の携帯に63から始まる番号から電話がありました。
それは、N社員からです。N社員は12月4日よりフィリピンに出張に行っています。

N「K社員(50歳)がいました」

私「????」

N「だからK社員(50歳)がフィリピンに来ているんですよ!」

私「なんで????」

N「リンを知っていますよね」

私「知っているよ。K社員(50歳)が使っていたメイドの18歳の娘でアルバイト採用していた子だろ」

N「その子とボラカイに遊びに行くと言っています」

私「はぁ~?」

N「2週間ぐらい行って来るそうです」

私「・・・・・・・」

家庭内の深刻な問題で退職したと思っていたのでしたが、深刻な問題は本人に有るようです。
おひさしぶりです。
またひとり『痛い人』はっせいですか?
当方、『グーでパンチ』を炸裂しまくりです。

お体に気を付けて頑張って下さいね
[2008/12/22 Mon] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
yutaroさんも会った事がある人です。
会社を辞めて一週間も経たないうちにフィリピンに向かっています。
この先どうなるか心配(楽しみ?)です(笑
[2008/12/22 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
ん〜!
結構キツイ話ですね〜(笑)
いやっ、人のことを笑ってはいられません・・・
[2008/12/22 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

何かのきっかけに明日は我が身ですよ(笑


[2008/12/22 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
老後の世話になる人
K氏は良く言えば、仕事での家庭崩壊の犠牲者?
それなりの所得や資産(死亡保険を含め)があれば日本の奥さんは離婚すべきではない。
(K氏の余生と経済の損得計算)
双方が離婚を望むなら子供だけは離婚の被害者だけにはさせないで欲しい。
それにしても元メイドとよくやるな!(相手も直、ポイされるのに)
自分なら家族旅行に出かけるけれど。
[2008/12/23 Tue] URL // nido #sSHoJftA [ 編集 ] @
失業・・・
私の行っていたセブの会社も縮小で私は必要無くなってしまいました。
わずか45日のセブ生活でした・・・
[2008/12/23 Tue] URL // daisuki-ph #- [ 編集 ] @
nidoさん

ご心配頂きありがとうございます。
実際にK社員は、離婚は考えていません。しかしK社員は、微妙な女性にモテるんです。どちらかというとマニアックな部類かな(笑
さて、この先どうなることやら・・・・・

daisuki-phさん

あら、残念ですね。
円高でペラパワー全快でPナにモテモテになる状況ですもんね(笑
世界的不況は、来年もさらに酷くなりそうです。
[2008/12/23 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
いやいや…
オイラは家族居ませんがね!!

『明日は我が身』…(ブホォ

そんな事はないか…(プッ

けど、なんか解る気がする…(爆
[2008/12/24 Wed] URL // 裂空ミスキタ #- [ 編集 ] @
裂空ミスキタさん

日本では、諭吉さんの強力なバックアップが無ければ出来ない事が簡単に出来るのがフィリピンです。
嵌るよな〜(笑
[2008/12/25 Thu] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/246-eff51163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード