2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱唱

カラオケのステージで気持ち良く歌う時のお話です。
みなさんはカラオケで何を歌いますか?
私のような中年には、新しい歌は無理です。
では、中年の私がが好んでリクエストをする歌をご紹介します。


♪ 愛することに、疲れたみたい・・・・
♪ それでも〜恋は〜こぉい〜 
ご存知、松山千春の「恋」です。高い声が出ないのでキーは3ダウンです。
オヤジらしい選曲です。2番は、他のオヤジが歌ったりします。

♪ さっきまでの 通り雨が・・・・
♪ 探〜し〜てた〜 あな〜た〜だけ〜
出ました。福山雅治の「squall」です。
福山の唄自体を歌うことが若者らしいと思っています(笑
精一杯の最新曲です。チョイ悪オヤヂに人気かな。

♪ 別れ〜間際には〜無傷じゃ〜
♪ さよなら〜イェスタ〜デー〜
チューブの「さよならイェスタデー」です。
チューブも若者に人気と思っています。
テンポの良い曲でPナの心をつかみましょう。

♪ もう一度〜やり直そうて〜
♪ やっぱすっきやねん やっぱすっきやねん
やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」です。
「ソクソク 好きやねん」などとPナ達にいじられますが正直に歌いましょう。
本命Pナを見つめて「やっぱ好きやねん」で決まり!

♪ 忘れて〜し〜まい〜たいことが〜
♪ 廻って 廻って 廻って 廻る〜
円 広志の「夢想花」です。
かなりキツイです。酸欠になります。
サビの「廻って、廻って」のところで自分も廻りましょう。

♪ 泣かし〜たこ〜とも〜ある
♪ エェ〜リィ〜
定番曲、サザンの「愛しのエリー」です。
勿論、エリーの部分はオキニのPナの名前に変えます。
何故だか、巻き舌で物真似風に歌ってしまいます。

*注 長淵剛の「とんぼ」はショータイム用ですので除外

よく見ると蒼蒼たるラインナップです。オヤジ全快ですね。
情けなくなります(涙
せめてケミストリーとかのレパートリーが欲しいですね。
と言っても、どの方がケミさんでどの方がストリーさんなのか知りません。


あと歌いたいのですが、歌わせてもらえない歌があります。

三波春夫


♪ 槍は錆びても〜この名は錆びぬ〜

三波春夫大先生の「元禄名槍譜 俵星玄蕃」です。
ジャンル浪曲歌謡とでも言うんでしょうか。

なんとフルコーラス 8分以上あります。

雪を蹴立てて サクッ!サクッ!サクサクサクサク 「先生!」

個人的には良いと思うんですが・・・・・

あまりにも曲が長い為Pナ達も何処で終わるか分からず、
終了の拍手が歌の途中で2回ほどありました。
一緒に居た友人達からも「もういい!」「止めろ!」などの声援をいただきました。
歌が終わった時の拍手「やっと終わってくれてありがとう」の意味の拍手喝采です。

封印です。

加藤隼特攻隊も好きなのですが、お国事情を考慮して自主規制してます。
似ています
自分のレパートリーにとても近いものがあります。
ただ、三波春夫大先生だけはチョット..........
[2007/03/24 Sat] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
いいですね
私の先輩に三波春夫さんの俵星げんばと紀伊国屋文左衛門を台詞入りで全部歌いきる人がいます。いあやーいいですね。

私は過去2回マニラに行きましたが、カラオケ、55には行かずじまいでした。
今年は11月ごろマニラ、バギオ、ビガンに行こうと思っています。定年おじさんの英会話留学といったところですが、マニラでは夜の社会学も経験したいですね。

管理人様は海外の工場を立ち上げられたとか。私も香港、インドネシア、タイと駐在し、現在はretireしのんきな生活をしています。マニラ訪問時お会いできばと思っています。

よろしくお願いいたします。
[2007/03/24 Sat] URL // 多摩 #yNKEkr8c [ 編集 ] @
文字
写真のバックの”やり直せ”
えらく気になります・・・
私だけでしょうか?
[2007/03/24 Sat] URL // オカ #- [ 編集 ] @
OPM
私はOPMしかカラオケでは歌いません。
現地ではバンドをバックに歌います。
[2007/03/24 Sat] URL // KAHALAYAN #- [ 編集 ] @
歌を歌うのが苦手な俺,判り易く言えば“音痴なLeo”です。

歌も服装,言動は年相応で宜しいのでわ!?(笑
[2007/03/24 Sat] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
カラオケ
あまり歌は歌いません
もっぱらピナを口説くのに夢中でつw
いや、ここぞ!という時は歌いますよ

タイプじゃないピナが長時間横に座ってる時(*´З`)(プゲラ
[2007/03/24 Sat] URL // ジャン.K ピーノ #NkOZRVVI [ 編集 ] @
yutaroさん

三波春夫大先生の長編物、一度お試しください(笑

多摩さん

紀伊国屋文左衛門も良いですね。
フィリピン人の扱いにホトホト参っています(笑
マニラの社会化見学、ご案内しますよ。

オカさん

人生やり直したいです(爆

KAHALAYANさん

OPMだけとは、さすがですね。
一度お聞きしたいです。

Leoさん

無理して若い歌手の新しい曲を歌うのもかなり痛そうです(笑
似合わぬことは無理をせずでOK





[2007/03/24 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
ジャン.K ピーノさん

歌いに行く店、口説く店、スケベする店と分けています。
行く頻度の割合は、1:3:6です(笑

[2007/03/24 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
僕は昭和56年生まれの25歳ですが、春夫センセ以外の上記の曲、必ず歌います・・・

自慢ではなないですが松山千春の「恋」を歌うときはモノマネです。

当然フィリピーナには何が何だかさっぱり。
[2007/03/24 Sat] URL // 25歳 #8gfOIHpU [ 編集 ] @
家内と二ヶ月前にミージック21で色々歌いました、人前で歌えないので 好きな歌

心こうらせて 歌手は忘れました

男と女のカケラ 前川 清

歌えないですが今西田佐知子の歌ダウンロードして練る前に聞いています

落語もダウンして、私の変わった趣味

落語が私の睡眠薬 同じ落語を聴いているといつの間にか眠りについてします
[2007/03/24 Sat] URL // 川合ワールド #- [ 編集 ] @
25歳さん

若い人は、何を歌ってもうまいですね。
是非、「恋」を聞かせてください。

川合さん

落語が子守唄とは、恐れ入りました。
さすが宇宙人ですね(笑
[2007/03/25 Sun] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
そうですね…
オイラも日本語の歌は歌いませんね…
歌うのは余程のことがあるときだけです。
それでも古いバラード系しか歌えませんけどね(T_T)
[2007/03/25 Sun] URL // (▼▼) #bi94IFRw [ 編集 ] @
(▼▼)さん

日本語の唄し歌えません(涙
古いバラード系、渋いですね。
[2007/03/25 Sun] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
日本を離れ久しい為、6,7年前の歌まで
なら何となく歌えるかも?
最近はOPMか英語の歌が多いかな?
歌もOPMで映画主題歌シリーズのラブソングをGRO
の目を見つめながら歌う(爆)
意外と効きます あはははは
[2007/09/19 Wed] URL // 三河屋 #/.OuxNPQ [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/42-64388bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード